キングコング型

ティッパタッパタパタパタ

06.08〜06.21 岡山から帰ってきて東京へ向かうまでのエトセトラ

帰ってきた。キングコング型が帰ってきた。以前はvoxというサービスで書いていたんだけど、あまりに携帯から読みにくいので諦めた。しかし、驚くべきことにvoxで書いたエントリのエクスポートが出来ないので、すんごい暇なときに手動で以前の分は移動させる。なんかわからんけど、以前の分を読んでみたいという人は旧・キングコング型へコンビニに行くぐらいの感覚でどうぞ。


そして忘れないうちに告知。

日本プロレスチャンピオンカーニバル、ないし新日本プロレスG1クライマックスを彷彿とさせるようなさせないような、天王寺Fireloopの真夏の祭典"Star Festival"が今年も開催されちゃうので、詳しくは下記URLよりコンビニに行くぐらいの感覚でチェックだ!!
"Star Festival 2009"イベント特設サイト



06.08…岡山から帰ってきた翌日、この日はFireloopスタッフのミーティングがあったんだけど、疲労のため完全に寝過ごす。スマヌ。スマヌ。スマーヌ!

06.09…昼から新米ダーをいびる。evil。少しずつ仕事を覚えていってもらえれば良い。ワンパクでも良い、って平成生まれの人は知らないんだろうな。晩は某フリーペーパー編集さんとお話。相変わらず分刻みのスケジュールで、えらく忙しそう。俺もがんばろ。

06.10…いわゆるムトウ(610)の日。記憶は曖昧だけど、事務仕事とかしていたと思われる。あ、レコード店に営業に行ってたわ。

06.11…新米ダーと仕事しつつ、The Farthestとイベントの打ち合わせをしつつHOPESだったよ。エーテルが1月の「560キロ歌の旅(池袋ADMとFireloopの交歓イベント)」以来だったけど、凄く良くなってた。ベタな言い方だけど、若さって凄いなと思った。スリーピースになったTWISTIN' CHUPAが逆にシンプルで分かりやすくなってた。これはこれで全然アリだね。

06.12…事務仕事をこなした後、心斎橋クアトロにlostageのワンマンを見に行く。素ん晴らしかった!

06.13…ついにやってきたハヌマーンの自主企画「ラジカルバナナ」。O.A.のFUNK DISCUSSION BROTHERSから最後のハヌマーンまで、充実過ぎる時間だったね。ハヌマーンも良いライブだったし、他のバンドも良かったし、みんなに愛されてるねえハヌマーン。嬉しい。メンバーもこのイベントに向けて頑張ってたし、良い一日だったなあ。あ、久しぶりに見たCUSTOM NOISEがめっちゃ良かった。この日でいったん活動休止のスクリプトニク、早く帰ってきてー!!!

06.14…東京から、おなじみのH.EATが登場。そして今回はMALCOが初登場。MALCOがねえ、めちゃくちゃカッコよかった。流石というか。素晴らしい!!H.EATもギタリストのチェンジから1年以上を経て、どんどん良くなってる。秋には新しい音源のリリースも予定しているとかで、さらにさらに何かまた面白いことを企てているようなので、目を離すなって事だ。今日は地元の3バンドもかなり良くて、本当に良い一日だったなあ。

06.15…先週やらかしてしまったわけだが、今日はシフト的な正式なお休み。

06.16…東京からTHE よかろうもんが登場。ストレートに男くさいカッコいいロックバンドだった。10月にはリリースも控えているようなので、また来て欲しいな。

06.17…最近本当に記憶が残ってない。けど、事務仕事をしていたのは確かなはず。ううう。

06.18…tkoアコースの第4回。お客さんもたくさん来て頂いて楽しい一日だった。筒井君が「さいぼーぐせんしというバンドを…」と言うところで、「さいぼーぐせんしというバイトを…」と言い間違えた瞬間が面白すぎた。深夜からは新レーベルに関するミーティング。

06.19…THE RUMBLESがおくる「地獄の底からコニャニャチワ2」。直前に色々とバタバタしたものの、最後はTHE RUMBLESがガシッと締めてくれた、と思う(笑)。こういうイベントを企画することで、バンドとしての濃度・密度がぐっと上がって来てると思う。秋には第3弾も予定しているので、これからもチェックよろしくだお。ちなみに、ハヌマーンはこの日oboroのイベントに誘ってもらって新宿JAMに行っておりましたぞ!

06.20…前日にメンバー体調不良により「ガラクタとくもくらげ」がキャンセル。足立の落ち込みぶりといったらもう。ガラクタ君、足立が待ってますよ!(笑)1月以来で東京の葦笛が登場。最近葦笛、カッコいいねえ。歌を聴かせることに注力していて、しっかりライブ感というか熱量もあるし。しばしライブ活動を休止する予定だったみたいだけど、打ち上げ中にあっという間に9月のFireloop8周年月間に登場することが決まった(笑)。Re:ingは「Re:ingらしくないかな」という理由で引っ込んでた新曲をアレンジし直してやってたけど、超良かったよ。彼らが作ってきた曲の中で、実は一番メロディが練られてるんじゃないかと個人的には思ってる。そういえばRe:ingはギタリストを募集しているので、興味のある方はRe:ingのサイトをチェック!スポンジーズは最後の出順で、ちゃんとイベントを締めてくれた感じ。今日はボーカルの史門君以外に、ベースの小林君もMCでしゃべったりしてて、それが良かった。ちなみにFireloopに出てるバンドで思いつく限り、「小林姓」の人が3人ともベーシストなのは気のせいだろうか。いや気のせいではない。俺が思い出していない「小林」さんは連絡下さい。連絡先はありません。

06.21…DOROTHYの自主企画「バトるモード」第5弾。濃いメンツの一日。ドラマーチェンジ以来、初Fireloop、5ヶ月ぶりのfullgallopは、まだ発展途上の感じかな。まあ、これまで何度も苦難を乗り越えてきたメンバーなんで、今後どんどん良くなっていくでしょう。と無責任に言い放ってみる。あと最近BLENDY MOTHER FATHERがカッコ良すぎるよなあ。今日はDOROTHYのライブも盛り上がったし、お客さんもこのイベントを身近に感じてきてくれてるねえ。
そして終演、打ち上げを経て日付が変わったころ野津+DOROTHY一行は一路東京を目指したのである。デ・アール。


ASR RECORDSのINFOMATION(インフォマション)

ハヌマーン
http://hanumaan.jp/(新URLになりました)
ハヌマーン 1st full album「World's System Kitchen」7月8日リリース!
※ハヌマーンが色々メディア関係にあらわれます。詳しくはサイトにて!
06.28(日) 大阪・京橋ism The Minx and Misanthrope presents ”Kings of New Breed in Osaka ism"
07.01(水) 大阪・難波ROCKETS "ROCKETS 19th anniversarty party 開幕宣言"
07.03(金) 大阪・天王寺Fireloop Fireloop presents"Star Festival 2009"
※詳細はhttp://fireloop.net/events/starfestival2009/にて。


松浦けいすけ
http://matsuurakeisuke.net/
松浦けいすけの着うた
07/02(木) 大阪・天王寺Fireloop "nozzyギリギリ30アコース"
08/06(木) 大阪・難波ROCKETS knowhow presents "HOW TO PLAY 〜Lesson 1〜"


DOROTHY
http://dorothyjapan.net/
DOROTHYの着うた
07.03(金) 大阪・天王寺Fireloop Fireloop presents"Star Festival 2009"
※詳細はhttp://fireloop.net/events/starfestival2009/にて。
07.06(月) 大阪・難波ROCKETS
07.20(月・祝) 東京・池袋ADM
07.25(土) 大阪・天王寺Fireloop DOROTHY presents"バトるモードvol.5"