キングコング型

ティッパタッパタパタパタ

ここにきて盛り返す夏の暑さ、そしてエアコンのない自部屋で夏と添い寝する男性が過ごした日々

08.11
あんまり覚えてないけど、基本オフィスワーク。だと思う。

08.12
昼から大阪城野外音楽へ行く、自転車で。焼け死ぬかと思うほど暑くて、当然野音自体も、時間帯的に焼き殺されるほどの暑さ。結果的にTシャツの袖部分で見事に色が変わるほど日焼けした。今日はpupa music festival(http://02.mbsp.jp/pupamusicfes/)に行ってきた。仕事の都合で全バンドを見たわけではなくて、6組ほどだけだったけど、なんかすごく楽しかった。悪い意味ではなくて、普段いわゆるライブハウスで活動しているバンドが出ていて、超有名なバンドがいるわけではないんだけど、だからこそ能動的に偏見のないお客さんが多かった感じがした。運営も若い人たちがプロジェクトを組んでやっているようで、月並みな言い方だけど、こういうアクションが増えていけば良いと思うし、継続性を持って取り組んでもらえれば嬉しく思う。
その後、オフィスに向かい、デスクワークをフクシ!とこなす。ハコではDOROTHYが出演していたので、そのライブも見る。最近、また一皮向けた感じがするんだけど、どうでしょうか。んで、俺もいつもお世話になっている整体師のゃぶしんがベースを弾いているThe Almondsをやっとこさ見れた。Fireloopに出ているバンドでも、うちにはブッキング担当が3人いるので、実はあまり面識のないバンドもいたりする。もし、もし仮に!「野津に見てみてほしい」ってバンドがいたら、スタッフに伝えるなり直接言ってください。そういうことであれば仕事の都合は調整するので。もちろんスタッフから「見とけ」って言われたバンドさんとかはちゃんと見てますよ。これホント。ホントの話。

08.13
今日はHOPES。PERSIMMONSが諸事情により、ドラマーが今回限りのサポート(SUNVULCANのマリオ君)だったんだけど、正ドラマーの今ちゃんとはタイプも違うのが、良い面でも出てて、怪我の功名というかPERSIMMONSの音作りのヒントもけっこう見つかったライブだった。次回は09.16に出演なので、何か新しい姿を見せてくれる…はず!

08.14
本日はお盆休みということで、Fireloopもオフ。しかし、ハヌマーンツアーの準備や、ツアー出発前に済ませておきたいデスクワークもあるので、秘密裏に出勤。「秘密裏」って言いたいだけちゃうんかい。その後は次回DOWN ON SPREE-SHOW!(vol.8 / 11.16〜11・18)のレコーディングが行われてるスタジオAへ行く。録っていたのは初参加のThe Black Candy。出来上がりはDOWN ON SPREE-SHOW!プレイベントからリリースされるCDをお楽しみに。それから、ハヌマーンワンマンフライヤーを引き取りに梅田へ。んで、晩は昔Fireloopで働いていたスタッフのバンドを見に堀江のセルブロックへ初潜入。なにが潜入だ。潜入って言いたいだけですね。とにもかくにも、身近な人間が一生懸命何かに向き合っている姿は素敵だ。こちらも頑張ろうというテンションをいただいてきた。うむ。

08.15
今日を持って4 Steps add9が解散した。現メンバーになって、1年足らずでの解散は残念という他ないけど、仕方のないことなのかもしれないね。バカみたいに「何か」にしがみついて、みっともなく続けていく人もいれば、「何か」をつかむために新たなステップに進む人もいる。どっちが正しいかとかそういう問題じゃなくて、ただその人が誠実に音楽に向き合って、そうやって出した答えなら、横から口を出すことは無意味だと思う。これからもまた、メンバーそれぞれとライブハウスで会えるなら、それで良いんじゃないでしょうか。お疲れ様!


ASR RECORDSのINFOMATION(インフォマション)

天王寺Fireloop…http://fireloop.net
ASR RECORDS…http://asrr.net
ハヌマーンhttp://hanumaan.jp
ハヌマーン 1st full album「World's System Kitchen」7月8日リリース!
※ハヌマーンが色々メディア関係にあらわれます。詳しくはサイトにて!
World's System Kitchen release tour 2009

08.17(月) 東京・池袋ADM
08.18(火) 東京・代々木Zher the ZOO
08.19(水) 東京・下北沢BASEMENT BAR
08.20(木) 東京・下北沢ERA
08.21(金) 東京・新宿JAM
08.21(金・深夜) 東京・大塚Deepa ダイノジpresents"ジャイアンナイト"
08.27(木) 兵庫・神戸ART HOUSE
08.28(金) 愛知・新栄CLUB ROCK'N'ROLL
08.29(土) 京都・二条nano
09.08(火) 大阪・天王寺Fireloop ツアーファイナルワンマン!


松浦けいすけhttp://matsuurakeisuke.net/
松浦けいすけの着うた
08.29(土) 大阪・天王寺Fireloop Re:ing presents"波紋第四波"

DOROTHYhttp://dorothyjapan.net/
DOROTHYの着うた
08.20(木) 大阪・心斎橋club☆jungle
08.23(日) 兵庫・姫路BETA
08.24(月) 岡山・表町IMAGE
08.29(土) 大阪・天王寺Fireloop Re:ing presents"波紋第四波"