キングコング型

ティッパタッパタパタパタ

DOROTHY記

08.23
というわけで、目覚めたら今度はDOROTHYと西へ向かうのである。であーる。今日23日が姫路、明日24日が岡山。西遠征は2ヵ月半ぶりかな。前に来たのは5月末・6月頭の岡山、姫路、島根あたりのはず。ここしばらく、レーベル的には全国リリースのあったハヌマーンにかかりきりになっていた感もある中、DOROTHYはバンド単体で遠征したり、(これはもともとだけど)自主企画も半年強で6回やったりで、音楽に限らないバンド力を増した感じがする。今日のライブも、課題はあるんだけど、「なんとなく」ではなくて、明確に課題をクリアするライブにチャレンジしていた。いつもお世話になってばかりの須方店長、ありがとうございます。次の姫路・岡山はRe:ingと一緒。10月18日(日)姫路、19日(月)が岡山。

08.24
やってきたぜ岡山ヘイヘーイオーライ!ほどハイテンションではないよ。カプセルホテルのロビーでアルコールが入ったワッカンは「野津さん、明日起きられますか?」と言っていたのに、翌朝はチェックアウト5分前まで寝ているという快挙。俺も前科あるけどな!(複数回)
IMAGEは立地的に岡山駅前ではないので、実はリハ後に何を食べるかいつも迷っていたんだけど、今回かなりお気に入りの定食屋を見つけたので嬉しいよ、俺は。
ライブとしては、いつも通り。これは良い意味で。昨日と今日で、実は低音のブツ切り感が気になってたんだけど、大阪に戻ったらもう一度ライブ音源とかで確認してみようと思う。なんだろ、俺が気にしすぎてるだけかなあ。
ちなみに運転は、今回の遠征からジャンケンで決めることになり、復路はヒデとワッカンが運転してくれました。