キングコング型

ティッパタッパタパタパタ

めっさホリデイ01

じゃあ、お前はどんな休日を過ごしているのかと問われた時のために。

仕事の日と特に変わらず9〜10時頃に起床、朝ごはん。
部屋に戻ってマンガ読んでるうちに1時間ほど昼寝。
目覚めたらまたマンガ読んだり、映画見たりしてるうちにまた1時間ぐらい寝る。
目覚めたら晩ごはん。
夜型人間なので、19時過ぎぐらいからエンジンがかかる。
とりあえず出勤時に持っていく分も含め、大量のカレーを作る。
ああ、毎度のことながら家から一歩も出てないじゃないか、ということで出かける。
特に出かける理由も見あたらないので、運動を兼ねてちょっと離れた場所へ行く。
だいたい本屋さんへ行く。歩いて行くこともあれば、自転車で行くこともある。
どちらにしろ1時間ぐらいは移動でうろうろする。
帰宅後、風呂にはいる。買ってきたマンガを読みながら1時間ぐらい。
風呂上りには大好きなコーヒー牛乳を飲みながらCD聞きます。ちゃんと無糖コーヒーとおいしい牛乳をまぜて作ります。んで、寝ます。
今日は久しぶりにTHE YELLOW MONKEYのライブアルバム聞いてたら、うっかり泣きそうになった。やっぱライブ音源が大好きなようです、僕は。

基本的に休みの日は仕事の電話にも出ないし、メールも返しません。
今年は去年の教訓から、1週間を5労働・2休日というペースを崩さずいきます。
となったらなったで、逆に休日に何をしたらいいのかよく分からなくなっているのに気づいた。
ふむう