キングコング型

ティッパタッパタパタパタ

ELECTRIC EYE

おいおい、もう2月だって?年末にガキの使いスペシャルを見ながら寝てしまって、気づいたら余裕で年を越してしまってから1ヶ月も過ぎただなんて勘弁してくれよ(声:中尾彬)。

01.25(月)
HOPESも50回目だ。長く続けりゃいいってもんじゃないけど、長く続いていることには意味がある。今日はドクターグレープフルーツがとても良かった。地味なバンドだけど、すごくオリジナリティがあるし、雰囲気が出てきてカッコいいと思う。山猫製鉄とPlease Please Pleaseが初登場だったんだけど、どっちもおもしろい音楽をやってた。新しい出会いはやっぱりイイもの。どんどんFireloopに突撃してきてください。
■ブッキング出演ご希望の方は… http://fireloop.net/system/booking.html

01.27(水)
オフィスアローンだったもよう。途中オールドファッションを食べてる時に超むせて、いわゆる「危険なデンジャラス」状態に陥ったりしながらも、なんとか仕事は頑張っていた記憶がありますよね〜。なぜか急に他人事感を出してみました。

01.28(木)
名古屋からgivin' my sweetが出演だったんですが、いやあとっても良かったです。プロフェッショナル感があるというか。また来て欲しいですね。筒井トシアキも良かった。最近とっても良い。ライブ本数がハンパないから、そこで培われてきたのかなあ。もりう先輩は久しぶりだったけど、あんなに適当MCな人だったっけか?良い意味で。もりう先輩は、客観的に見られた時の自分をちゃんと認識したうえでステージに立ってるのが良いと思う。だからこそのMCだと思うし、今日も最後に歌った「君が好きでいてくれた頃」みたいな曲のパワーが増すんだろうと。あ、これまで微妙なコミュニケーションをとり続けてきましたが、やっぱりもりう先輩の方が歳上なので、パイセンとして敬語でお話させていただくことにしました。

01.30(土)
残念ながらカッパマイナスがキャンセルになってしまいましたが、むしろカッパマイナスが出ていたら、僕が楽しすぎて仕事放棄していた可能性もあるぐらい濃密で楽しい一日でした。DISCAPHORICSがここにきて音作りやステージの見せ方で工夫を凝らしてきて、メチャクチャ良かった。さすが高知の暴れ馬。枯木に花はどんどん良くなっているところだったので、休止は残念ですが、また会いましょう、いろんな形で!で、メンバーとは旧知の間柄で、Fireloopにもすでに2回出てくれているのに、実は今日初めて見たNIO(http://www.myspace.com/niomusicfactory)が超良かった。元○○のメンバーがとかそういうの不要だね。やっぱむっちゃんはスゲえわ。次回は再びDISCAPHORICSとともに03.22の「はじけてまざれ20」に出演なので、未見の方は絶対に見た方が良いぞ!ちなみに次のはじけてまざれは、03.22,03.23のツーデイズなのでお楽しみに。報告ですが、今後、カッパマイナスの石原兄弟を「石原軍団」、兄の達郎くん(Vo/Gt)を「たっつぁん」、弟の倫人くんを「ノリさん」と呼ぶことにしました。らいちゃん、早く良くなってね。
■03.22「はじけてまざれ20」
DISCAPHORICS(高知) / 八十八ヶ所巡礼(東京) / BLENDY MOTHER FATHER / NIO / HOLGA / ドクターグレープフルーツ
■03.23「はじけてまざれ21」
thatta(東京) / The Flickers(東京) / JONNY(名古屋) / Seagull / The Calendar of Happy Days / Brit-edge-fields

01.31(日)
正午過ぎ、今日姫路BETAでライブがあるDOROTHYを送り出したのち、奇跡の出社!どこらへんに奇跡を見いだすかは君次第。
ハヌマーン、2度目のワンマン「RE DISTORTION」。あいにくの雨でしたが、本当にたくさんの人に来ていただいて大感謝祭です。9月のワンマン、12月のツーマンを経て、確実にレベルアップしたハヌマーンを見てもらえたのではないかと。ライブに関しては、僕が見ても非常に良かったと思います。ああ、たまにはただのハヌマーンファンとして楽しんでみたいなと思ったりしました。4月にお世話になる広島のライブハウスの4.14(よんじゅうよん、と読みます)の竹内さん、03.26と04.02のイベントでお世話になる3azzyさんとたもつさん、Jungle Lifeの小林さんを始め、いつもハヌマーンを応援してくださる方々にはありがたい気持ちがオーバーフロウです。今日のライブでもやっていた新しい曲、すごく良いでしょ?2月はレコーディングに入るので、ということはゴニョゴニョ…。お楽しみに!ハヌマーンの次回ライブは02.27の京都・二条nano、次回大阪ライブは03.26のアメリカ村・SUN HALLです。



映像開始直後、6秒あたりで、前の曲(おそらくCyber World)からワンアクションでHELLION〜ELECTRIC EYEにつなぐ瞬間のゴッドのガッツポーズ的ムーブが超カッコ良すぎる。このムーブはRESURRECTIONのワールドツアーでよくやっていた。この当時のブートビデオでも全部やってるんで、ゴッドも気に入ってたんだろうな。しかし、こんな近くでロブ"メタルゴッド"ハルフォードを体験できるのなら、俺はアルバニアでも行く気があるし(実際行くかどうかは不明)、この至近距離でELECTRIC EYEをやられたら失禁する可能性すらある(実際失禁するかどうかは不明)。
でもね、ライブハウスにもいるよ、そのうち大会場でしか見られなくなるはずのバンドが、確かに。