キングコング型

ティッパタッパタパタパタ

PARADE

03.01(月)
ご存じない方のために一応言っておくと、今日から3月です。今日はHOPESでした。開演までは4つか5つのフライヤーを作成・確認・入校をしていて、久々に脳みそがパニックになりました。危なかった。8ASSIONが東京から初登場でした。女性スリーピースなんだけど、イメージしてたより、さらにみんな小柄で、なのにパワフルなライブをしていてびっくり。もう一つ「らしさ」みたいなのが出てきたら、爆発的にカッコ良くなるんじゃないかと思いました。また来てねー。で、実は現メンバーになってからのBUGSLUMPを初めて見た。彼らは、普段はいわゆるメロディック系のイベントで、うちだとカズヤが企画しているので、案外タイミング次第で見れないことが多かったんです。PAの足立さんも大好きなバンドですね。また見たい!

03.03(水)
昼からオフィスオンにて、企画書とか色々とプランニングを進める。途中でタワレコって言葉自体がゲシュタルト崩壊を起こしました。晩はFandangoにハヌマーンを見に行く。間のレコーディングで一緒にいる時間は多かったけど、ライブ自体は01.31のワンマン以来だし40分枠だったので、楽しみにしてました。レコーディング効果か、明らかに演奏も良くなってて、良い感じでした。久々にFandangoのハヌマーンを見たけど、やっぱりFandangoは独特な音がするので新鮮だな。2曲しか見れなかったけど、ひまわり畑もカッコ良かったです。で、久しぶりに加藤さんとも長めにお話できたしね。その後、メンバーと、いつも写真を撮っていただいているりえぞさんと一緒にガストで食事して帰宅。

03.04(木)
先週に引き続いて、そして今月唯一のtkoアコース。第19弾。今日はほんっとに久しぶりにサクタマサヤが登場。いつぶりだろって、本人と話をしてたら2年ぶりぐらいじゃないかと。元々、彼は大阪にいて毎週ROCKSTOCKというイベントでFireloopに出てまして、いまは東京に拠点を移して活動でしています。なんか久しぶりの彼のライブと、それを見にたくさんの日とが集まってくれていたのとで、すごく嬉しかったなあ。噂によると、また近々登場するとか。

さて、tkoアコースってなんですの?という方もいらっしゃるかと思いますが、そのへんはそろそろ廣瀬武雄本人が、Fireloopスタッフ日記の方でどんどん白日のもとに晒していくかと思いますので、そちらをどうぞう。「どうぞう」をgoogleIMEで変換しようとすると、候補に「銅像マニア」とか「銅像大好き」とか出てくるけど、なんだコレ?

03.05(金)
Oh Do what you wanna do again。ブルボンズの新譜とかJAMIE.Tとか購入。今日はHANDCLAPS!の28弾。半年ぶりに有明けとTHE COKEHEADSが東京から来てくれました。The Apple Stung、浅野毅、吉田Q、HeLpと地元バンドも含めて、個性的なバンドぞろいで楽しい一日でした。約1ヶ月ぶりのDJで、ちょいと緊張した。今月はあと6回DJするぞ!

03.06(土)
5月に開催されるDOWN ON SPREE-SHOW第9弾のレコーディングがぼちぼち進んでいて、今日はsoullampのレコーディングに顔を出す。バンドは、いまの彼ららしい音源を作ってくれてました。しかし、夕方ぐらいからみるみる体調が悪化。正直、自分でもスイッチが入った瞬間が分かるぐらいの勢いで、風邪を引いてしまいました。ほんとは晩は神戸に行く予定だったんだけど、悪寒がひどくて、どう考えても危険な感じだったので、キャンセルして、仕事も早退して帰宅。家に帰るまでの車の中でもガタガタ震えていて、久しぶりに強烈なダメージでした。原因はおそらく昨晩、雨の中1時間かけて自転車で帰宅したことではないかと…。ダメだ。体調管理はしっかりしないと。


自戒を込めて、自分で晒し上げ。

03.07(日)
そういう事で、この日は病欠。Fireloopで開催されていた「カクダイズ」というイベントをとても見たかったのに…。すみませんでした。気をつけます!


中学生の頃はジュンスカを聞きまくってた。