キングコング型

ティッパタッパタパタパタ

M

やっぱライブで聞いた方が何倍もイイよね。

03.29(月)
オフィスで仕事。お金の計算とかしたり、他はいつも通りの業務をタンタンと進める。タンタンっていうスタッフと二人でやったわけじゃないよ。そんなスタッフいないから。ん?いないと思ってるのは俺だけなのか?晩はFuzzの倉阪さんと密会。ここに書いてる時点で密会じゃねえ!盛り上がって楽しかったけど、そう思っているのが俺だけじゃないことを祈ってる。そう祈ってる。…祈ってるんだ!pray。ELT。ドドパーン。

03.30(火)
1日からのハヌマーンの遠征の準備を進める。遠征から配布するフライヤーとかの入稿しないといけないのね。ホントは今日には手元にあって、仕分けとかしときたかったんだけど、そううまくいかないのが人生だよ。人生ってのはうまくいかないことばっかりだ。他人から見てバラ色の日々に見える瞬間って、当事者にはあんまりわからなくて、時間がたってから、自身でもやっとそう認識出来るんだと思う。なんとなくね。

03.31(水)
たしか大量のカレーを作った気がする。晩は昨日入稿したフライヤーなどを引き取りに行って、オフィスで仕分けしたり、その他サンプルディスクだったり、発送準備とかをスタッフに指示したりして帰宅。

04.01(木)
朝から昨日引き取れなかった分のフライヤーをゲットしに行ってから、ハヌマーンメンバーと合流して名古屋へ。途中で携帯の充電器を忘れてきたことに気づき、絶望を知る。コメダでシロノワールを食べて幸せを知る。ライブも良かったと思うんだな。なんていうかバランスがよかった。ロックバンドのスリルがありつつ、しっかり楽曲を伝える感じが。やっぱレコーディングを経て、確実にレベルアップしてる。サウンドの好き嫌いを超えて、いまのハヌマーンは、フロアを踊らせられるグルーヴを出せるようになってると思うし。対バンもみんなカッコ良かったし、JONNYの美生ちゃんにも会えたし、viridianの佐野ちゃんにも会えたし、良い一日でしたが、ライブ終わっての東京への道中でそれなりの事故渋滞に巻き込まれ、ピクミンこと、ドラマー青木君のウザいキャラモードと激闘を繰り広げたことだけが苦い思い出。彼は深夜2時を回ると変なキャラになります。

04.02(金)
東京ですよね、ここは。東京です。渋谷は人が多い、車も多い、案外道が狭いという恐怖スポットです。ライブまでにタワレコに営業に行ったり、乙のユウジロウ君のはからいで取り上げてもらった「PARABOLA」というオリジナル番組用のインタビュー収録をしたり。今日のライブは昨日よりロック度アップ!リハよりちょっと低音が暴れたのはなんでなんだろう。勉強せなあかんなあ、俺。なにやらハヌマーンが一番動員多かったとか、沢山の人が見てくださって嬉しいです。ちなみに亮一がMCで言った「翼をくださいを口笛で吹くおっさん」事件の時、僕も隣りにいました。イベントを企画してくれたさじー&保のお二人、ありがとうございました!ライブ後は寄り道もせず大阪へ戻りましたが、高速のやっぱり静岡あたりで、野津&ピクミン青木のナンセンストークが炸裂していました。ふたりとも、よくあんなくだらない会話で笑えるなあっていう変な状態です。というわけでみんなを送り届けて、朝9時自宅着にて、今回の遠征もミッションコンプリート。お世話になった皆さん、ありがとうございました。

04.03(土)
朝9時着、即就寝後、人と会う約束があったので天王寺へ。久しぶりに会ったというのもあって色々お話してきた。楽しかったわい←!?
その後、ハコに戻ってJUNIOR BREATHのワンマンを見た。今月23日にツーマンもあるし、ハヌマーンの亮一も見に来てたね。んで、帰りはDOROTHYにマイカーを貸すので、ついでに自宅まで送り届けてもらって帰宅。近所のGEOでDVDを借りてきたけど、見る間もなく爆睡。

04.04(日)
HOPESでした。7バンドの長丁場。初登場だったり、久しぶりだったりといろんなバンドが出演してくれてましたが、最後はSUNVULCANがきっちり締めてくれたかなと。SUNVULCANって、長いことFireloopにも出てくれていて、現在のポジションに長いこといるようなイメージかも知れないけど、メンバーチェンジとかもありつつ、ちゃんとクオリティ上がってる。「神は細部に宿る」って言うでしょ。パッと見であんまりわからなくても、そういう部分は絶対に後々効いてくるから。パニロケのメンバーからも聞いてたけど、RICE RIOTはホントに楽しいライブだった。エンターテインメント性を突き詰める点で、すっごく興味深く見させてもらいました。