キングコング型

ティッパタッパタパタパタ

忙しいのキライ

最近、忙しいもんで、まったく更新してないけど、特に何も思ってません。
もともと、Fireloopスタッフ日記にtwitterまとめをあげてるので、ここで日々の仕事を書く意味あんのかって思ってたし、一応Fireloopマンスリーにちっちぇえコラム枠あるし、んじゃあここでなに書くんだってなって、「よし、俺のプライベートを書いて、もっと知ってもらおう!」とかそんな気もさらさら無いしと。
はて、これは本気でキングコング型の存在意義が問われている、主に俺の中だけでね。そんな感じ。


忙しい状態っていうのは俺にとって、最も忌み嫌うもの。
忙しくなると、まず休日が寝てるだけ、体力を温存っていうより回復に当てるだけになる。
で、体力は回復するかもしれないけど、マンガをゆっくり読んだり、映画を見たり、部屋の掃除をしたり、楽器いじったり、自転車で走りに行ったりといった、極個人的なストレス発散ができなくなって、精神的なヒットポイントは延々減り続けて、終了。
コレがほんとに良くない。仕事の能率も下がるし。だいたい仕事ができるヤツとできないヤツの差って、普段の向上心とかもあるけど、はっきり言って集中力の差、これがほとんだと思うんだけど、この集中力の維持出来る時間が圧倒的に短くなるんだな、ストレスたまってると。

では何ゆえ忙しくなるのかっていうと簡単で、普段の業務にプラスした何かがあるから。
今で言うとハヌマーンのリリース前ってのと、STAR FESTIVALの準備。他にも寺田町ディスクだったり、寺田町ラヂヲだったり、9月の9周年月間の企画だったり、ちょいちょいとしたプラス業務もいっぱいある。
ただし、こういうのは降って湧いた突発的な業務ではなくて、そもそも自分で仕込んだわけだから言い訳なんかする気ないし、と実際思うし、だけどそう思うからこそ「キイイイイ!」ってなる。
だからいつも計画をそれなりに立ててるんだけど、どうやら俺はそういう見通しが甘いのかもしれないぞ、とか思うこともある。あんま認めたくないけど。
新しいことをどんどんやりたくなる性分なのと、自分でいうのもアレだけど、どんどん思いついてしまうからなあ。
普段の業務をもっちょい見直すかなあ。俺だけじゃなくて、Fireloop全体として。いらんとこ削って、もっと生産的にせんといかん部分はいっぱいあるしなあ。


と今日は単に愚痴っぽいことを書きなぐって終わり。寝る。明日も頑張ろー。


安室ちゃんかわいいなー。