読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キングコング型

ティッパタッパタパタパタ

にんにくを入れすぎたカレー

まずは…
・にんにくを1玉薄切りにする
・たまねぎも1玉薄切りにする
・にんじんを縦に切った後、適当に切る
・唐辛子を二つに切る×3個
・唐辛子を炒める
・時間差でにんにくを同じ鍋で炒める
・さらに時間差でたまねぎ投入
・たまねぎの色が変わってきたぐらいで、唐辛子救出
・救出した唐辛子と切っておいたにんじんを、フードプロセッサーかミキサー的なものでペースト状になるまで混ぜる
・それをまた元の鍋に投入。そして15分ほどフタをして放置


その間に…
・フードプロセッサーでりんごジュースを作る(必要なのはそれの搾りかす)
・パプリカ(黄)を適当なサイズに切る
・豚肉ロースを一口サイズに切って、塩と黒胡椒をかけておく(※あとで気づいたけど、ここで一口サイズに切る必要はなかった)
・この後使わない道具を洗ったりする
・りんごジュースを飲んで幸せ噛み締める


15〜20分後…
・鍋に水500CCとカレー粉(固形でも何でもいいが)を加え、弱火で放置
・豚肉を炒める。あんまり長く炒めすぎないこと
・炒めた豚肉を鍋に送信(送信前に一口サイズに切るほうが調理しやすい)
・思い出したかのようにパプリカを炒め始める
・カレーがグツグツしだしたところで、パプリカ、さっきのりんごの搾りかす、唐突に大豆の水煮100グラムを投下
・あとは適当に5分ぐらい煮る


なんとなくいつもと違う作り方をしてみた。
出来上がったカレーライスはこちら!


自分の場合は、基本的に4〜5食分つくって冷凍する前提なので、そもそもじゃがいもは入れないけど、普通は入れると思う。
おそらくにんにくの量が多すぎるんだけど、意外に美味しかったので、今後のために完全なる自分用メモ。
写真ではたいして美味しそうに見えるわけではないけど、意外に美味しかったので、自分なりのやり方でメモ。


用意する材料
にんにく1玉
たまねぎ1玉
にんじん1本
パプリカ1個
唐辛子3個
豚肉ロース2枚
カレールウの元(粉末でも固形でもお好きなもの)