キングコング型

ティッパタッパタパタパタ

ロードバイクを購入

ロードバイク、超快適。
BHのDESEOというのの、2010年モデル。
型落ち?といえばそうなんだろうけど、まだまだビギナーな自分には関係ない。
あんまりスポーティすぎるデザインは避けたし、もっと普通に生活の一環で乗りたいだけだから。
以前クロスバイクサイクルコンピューターを付けてみたけど、結局使わなくなったしなあ。
心拍数とか距離とかスピードとか興味ない。今のところ。
もっと自然に乗りたい。
あ、何食分か作りおきしなきゃ、といって料理するぐらいで。



買ったのはこれで、最初欲しかったのは下のヤツ。


結局のところ、買ったグリーンの見た目もすごく気に入ってるんだけど、
ヤフオクを見てたら、ベージュの方のフレームが出品されていたので、
購入しておくかどうか迷い中。

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d108920932


こっから寒くなる時期なのが残念だけど、来年は遠出したい!

しまなみ海道サイクリング
http://www.oideya.gr.jp/shimanami_cycling/index.htm
自転車で行く「淡路島一周」ガイド
http://www.geocities.jp/chari_hoi/awajishima/index.htm
【自転車】ロードバイクで淡路島一周 -- KagaYoshito.com
http://kagayoshito.com/posts/show/232

こんな感じで。



個人的には、最初は5万円までのクロスバイクから始めるといいんじゃないか、と思う。
それでも普通のママチャリとは次元が違うと思うし。
この時点で楽しくならない人は、あんま自転車向きじゃない気もするし。

クロスバイクカタログ by CyclingEX
多分市販価格だと5万円ぐらいになってると思う。調べてないけど。
ちなみに、自分はブリジストンのorbyというクロスバイクを買いました。去年の夏ぐらい。



それでもロードバイク買うぜ!って人は、下記を参考にしてみればいかがでしょうか。

CyclingEX: だいたい10万円で手に入るロードバイク2011年モデルをいくつかピックアップ