キングコング型

ティッパタッパタパタパタ

たいことべきこと

バンドって永遠に続くものじゃないし、
いつ解散してしまうかわからない。
だから、好きなバンドのライブは活動している間に
出来る限り見に行っておいたほうがいい。


といった言葉を聞くことがある。
その通りやと思う。
でもそれって逆に言うと、いや、逆かどうかわからんけど、
バンドが仮に永遠に続いていたとして、
自分が二度とそのバンドを見に行けなくなる事だってあるかもしれん。
何が起きるかわからんのはお互い同じやからね。


ただし、自分には自分のライブハウスがあるから、
それを優先するのは当たり前。
やりたい事とやるべき事の区別ぐらいつくからね。
てめえの手の届く範囲の事こそ、事だけは、ちゃんとせえよって。
それでも好きなバンドのライブに行きたいなと思ってしまう瞬間もある。
完全なる矛盾。
じゃあ、好きなバンドを自分のライブハウスに呼べばいいのか。
そういう事でもない、と思う。
好きなバンドだからってだけで呼ぶのも無責任とちゃうか、と思う。
ドライな言い方やけど、好きなバンドを「仕事」で呼ぶ以上、
好きなバンドに対して、自分に何ができるかってのは、
死ぬほど考えたい、ていうか死ぬほど考えないかんはず。
紛いなりにもライブハウスを仕事にして飯食ってるんやし。


あったりまえの事なんやけど。
そういう気持ちでこっちからぶつかりたい。
んで、そういう気持ちでずっとぶつかれるバンドと、
通じあえたらイイなあ、と思う。
お互い背中を押すような関係。



と思ってる。
嬉しいことも腹立つことも悩むこともいっぱいあるけどね。



明日も頑張ろ。