キングコング型

ティッパタッパタパタパタ

The Calendar of Happy Days / 真っ白なドレスに

イエア!

真っ白なドレスに

真っ白なドレスに


本日はThe Calendar of Happy Daysのシングル「真っ白なドレスに」の発売日です。
ASR RECORDSとしては昨年11月にリリースしたモケーレムベンベとラウンドヘッドのスプリットアルバム「ストロマトライト」、
全国流通作品となると2010年6月のハヌマーンの「RE DISTORTION」以来です。


今回のリリースは2曲入りのシングルとはいえ、曲数ではないとは思うけど、
制作が押しに押して色々とバタバタしてしまったんですが、
なにはともあれ店頭に並べて頂くことができてホッとしています。
ただ、店頭に並ぶことが目的でもないし、そこから先を目指して「やること」が、むしろ一気に見えすぎる状況になってくるわけで、
バンドのメンバーからすると、ひと山越えたのに、また目の前にバカでかい山が現れたぐらいの感覚かもしれません。
一つ一つ前に進みながら、より良いミュージシャンになっていってくれることを祈るのみ、支えるのみ、ですね。


今回の作品というか、The Calendar of Happy Daysに関しては、
彼らのもつ楽曲イメージ-それは歌詞やタイトルも全て込みで-や、
ステージでの佇まいとかアクションとかから受ける、トータルのカラーみたいなものを、
できるだけまっすぐリスナーの皆さんに届けられるように考えています。


ジャケットが初回のみ紙ジャケットなのも、そのジャケットの内外のデザイン、
PV中の何気ないシーンにも、ちゃんと意味があります。
「真っ白なドレスに」という曲の内包しているもののヒントみたいなものを散りばめたつもりなので、
じっくり聞いて、見て、読んでもらえると嬉しいです。


まだまだバンドは自分の置かれている状況や、
やらなきゃいけないことで手一杯になってるかもしれませんが、
全部ひっくるめたうえで、来週からはリリースツアーに出ます。


超人気バンドなんかじゃないので、自力で行ける場所には限りがありますが、
ありがたい事にちょうどこのタイミングでバンドを呼んでいただいたりして、
自分たちの力以上の場所に行けることになってます。



全6ヵ所のどこかであなたとお会いできるといいなと思います。





1stシングル『真っ白なドレスに』リリースツアー

  • 06.14(木)奈良NEVERLAND

w / JUNK 4 ELEMENTS / uchuu, / A'ce

Yucchi presents. "平行世界 vol.1"
w /明日、照らす / ゆれる / airlie / 彼方遙

  • 06.23(土)新潟・上越EARTH

delight in music. 無数の点で結ぶ線
w / GRIKO / ゆれる / folt / My Hair is Bad

  • 06.24(日)東京・下北沢BASEMENT BAR

Crimson Ballroom「真っ白なドレスに」レコ発東京編
w / ジョゼ / GINGHAM / root13. / GRIKO / Orange Stones

  • 06.27(水)名古屋・新栄CLUB ROCK'N'ROLL

Crimson Ballroom「真っ白なドレスに」レコ発名古屋編
w / Brian the Sun / the PARTYS / HOLGA / ザ・ソファーズ

  • 06.29(金)大阪・天王寺Fireloop

Crimson Ballroom「真っ白なドレスに」レコ発大阪編
w / Suck a Stew Dry / root13. / ヒツジツキ / BURNOUT SYNDROMES



各日程の詳細はwebsiteにてご覧ください。   


■The Calendar of Happy Days
http://calendar.asrr.net/
■ASR RECORDS
http://asrr.net/