キングコング型

ティッパタッパタパタパタ

M島区

先日、知人宅にお邪魔する機会がありました。

そういえば引っ越したという話を思い出して、 住所を聞いたら都島区だということでした。

 

都島区といえば、僕が中学生時代を過ごした土地で、

たかだか3年しかいませんでしたが、その時期の3年というのは、かなりの密度です。

160度ぐらい人格が変わったという自覚があります。

 

十数年ぶり来た都島駅から知人宅まで歩いてる間、

3年間分とは思えない量の記憶がフラッシュバックして、

そういえば、ここに住んでた時にスピッツを初めて聞いたんだなと思い出しました。

 

洋楽とラジオばっかり聴いてた時期でした。

絵に描いたように斜に構えた中二病だった僕が、

ラジオから曲が流れてきた時の景色を、

最も、というか唯一カラーで脳内再生できる曲が、

スピッツの「裸のままで」です。 

 


スピッツ / 裸のままで - YouTube

 

いやー、いつ聴いてもイイなあ!

そして何より「草野マサムネ」の歳とらなさ具合も甚だ恐ろしい。

あの人、いま45歳超えてるはずだけど、「裸のままで」の頃と見た目がほぼ変わってない。

 

なんでだ。

 

 

 

と、そんな事を考えながら適当に雰囲気で歩いていって、

確認したら友人宅とは160度真逆に行ってしまっていた、

2014年正月、とある日の15時でありました。

 

 

 

 

-------------

 ASR RECORD STOREにて、新春キャンペーン開催中です。
ナードマグネット、root13.、The Calendar of Happy Days、
3組によるスプリットCD「penかapple」と、
ナードマグネットの対象商品か、The Calendar of Happy Daysの対象商品を
同時にご購入で特典が付きます。詳しくは下記画像からご確認ください。

新春キャンペーン開催中!