読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キングコング型

ティッパタッパタパタパタ

Easycome - 風の便りをおしえて

Easycome(大阪)の1stミニアルバムです。

f:id:nicecinema:20161220020614j:plain

僕の敬愛するKnave倉坂さんのリリースした「裏堀江系 Vol.01」に入っている曲だけ知ってて、
でも結構身近なバンドからも「Easycomeとても良い」という話は聞いていました。

裏堀江系 Vol.01 店舗限定盤

裏堀江系 Vol.01 店舗限定盤

 

主にgugagugaのワダさんがよく言っていた気もしますし、
HOLIDAY! RECORDS(@holiday_distro)のキングからも聞いていたり。
で先日12月6日にようやくライブを見れました。

ライブ全体で言うとぎこちない、たどたどしい感じもあります。
が、これは演出がかってない自然な感じなのかなと好意的に受け取れました。
そういう雰囲気とあいまった楽曲の「頬撫でる感」が凄いです。頬撫でる感。
僕のようにセカセカした人間にこそ必要な、優しいポップミュージックです。

昨今、女性ボーカルって強めにキャラが乗りがち、な気がするんですが、
曲が良いうえにボーカルが自然。めちゃナチュラル。
この古き好きとも言える感覚が、むしろ今、なのかもしれません。
MV見てもらえれば、音や映像からいろいろ腑に落ちるんじゃないでしょうか。


Easycome 「風の便りをおしえて」

Fireloopにはあんまり、いやほとんどいないタイプのバンドかなあと思いますが、
良いものは良い、ということです。

と言っている間に来年2月に出演が決まってますので、ぜひチェックしてみて欲しいと思います。

 

easycome-band.jimdo.com