読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キングコング型

ティッパタッパタパタパタ

Fireloopライブ終演後のハコ打ち上げシステムの変更について

告知 仕事
いつ頃からかもうスタッフも覚えていないのですが、
Fireloopでは終演後にフロアで打ち上げをしてきました(以下:ハコ打ち)。
このハコ打ちには出演バンドもお客様も500円(缶の飲み物2本&スナック菓子)で参加頂いていきました。
終了は終電に間に合う23:45です。

が、このシステムを2017年2月より変更いたします。
お客様のご参加は23:00までとなります。
また、出演バンドとライブにご来場いただいていたお客様以外の参加は不可といたします。

元々はバンドマンもお客様も関係なく、それぞれに交流を図っていただければと思っておりましたが、
どうしてもバンドマン同士の交流よりもお客様との時間が多くなってしまいます。
かと言って、お客様との交流がなくて良いとも全く思っておりませんので、
時間を少し早めることで、それぞれに意味のある時間を作っていただければということです。

ライブハウスのブッキングというものには、
ライブハウス側からそれぞれのバンドを引き合わせたい、という意向もあります。
が、これに関してもどうしても内向的な人たちもいますので、
せっかくお互いに興味があるのに会話できずじまい、ということも少なからずあります。
これはバンドマン自身に頑張って欲しいところもありますが、
手っ取り早くということであれば、もはやシステムを変更するのが一番では、と考えました。
こういうところから面白い関係や、
各バンドの良いところがお互いに刺激になっていくことも多く、
そういう時間をしっかり作るということを「ハコ打ち」で実現したいと思っています。
また、機材や物販の片付けをスムーズに行えるようにというのも理由となります。

ただ、バンドの自主イベントなどについては、
ハコ打ちの有無、お客様の参加については任せることにしていますので、
それはイベント当日に何かしらの形でお伝えすることになると思います。

イベントの時間内や、終演後23:00まではこれまでと何も変わりません。

今まで以上に好奇心を刺激できるものをお届けできるよう努力いたします。
何卒ご理解の程お願い申し上げます。