キングコング型

ティッパタッパタパタパタ

出演をご希望の方へのお知らせでもあり、すでに出演いただいている方へのお知らせでもあります

たまに思い出したようにブログを書くことにおいて常習癖を持つ者です。

 
とはいえ、これはもうブログというよりただのお知らせです。
こないだ6月末の「チキチキ!あんなバンドマンにはなりたくない大討論会4」の会場でもお知らせしましたが、バンド登録システムを設置、開始致します。
このシステムは、過去いわゆるバンドプロフィールと呼ばれるものは、多くは紙媒体だったり、
特に書式が統一されていないバンドそれぞれが制作したpdfファイル的なものがほとんどだったものを、
一つの形式に統一していくことに意味があります。
といっても全国のライブハウスで統一されているわけでは全く無くて、単にまずFireloopにおいては、という事です。
登録して頂く内容としては、特に突飛な内容はない、と思います。
 
バンド名(ふりがな) >バンド名読めない!が無いように
連絡先 >複数記入してもらえればオフィシャルで連絡が取れない場合や、ライブハウスの担当者が退職したら連絡取れなくなったみたいなことがないように
website、twitteryoutubeなど
アー写、セット図 >バンドマンあるあるというか…「またライブハウスからメール来てたけど、先月送りましたよ?」みたいなことが無くなります。更新された場合のみバンドから送ってもらえば、ハコ側でのデータも差し替えます。
ジャンル、雰囲気 > 音楽的な意味でのジャンルとバンドそのものが持つ雰囲気です。これをクロスしていけば、音楽的なカテゴライズを超えたマッチメイクができるのではないか説、です。
あと、カテゴライズを嫌う人たちは一定数いると思いますが、カテゴライズすることの良さもあるので、その部分を活かそうということです。
 
といった項目です。
 
 
申請画面は以下のような感じです。
まあサンプル画像を載せたところで、Fireloopに興味のない人が登録画面に進むとは思えませんけども(^_^;)

f:id:nicecinema:20170716221937j:image

 
中略…
 

f:id:nicecinema:20170716221943j:image

 
 
そして、このシステム…は…!
これからFireloopに出演してみたいなーと考えてくださっているバンド、ソロ、年齢、国籍、性別問わず出演ご希望連絡としてご活用ください。
あ、ツアーバンドさんもぜひこちらからご登録のうえ、ご連絡頂けると色々とスムーズに物事が進みます、多分。
さらに、すでにFireloopには出演したことがある、なんならもう10年ぐらいで続けてるぞ\(^o^)/という方々も登録してみてください。
なぜなら、このシステムでは、最初の方に書いた登録内容のうち★印のついていた項目、
・バンド名
・アーティスト写真
バイオグラフィー(プロフィール / 備考など)
・website、twitteryoutubeなど
を反映したページを生成する機能までも備えているのです!(ウワースゲェ!!!
以下の画像のようなページです。例としてモケーレムベンベを使ってみました。
 

f:id:nicecinema:20170716221949j:image

 
これがどこで使われるかというと、Fireloopのスケジュールページです。
以下の画像がFireloopスケジュールページのサンプルですが、ご覧になったことがあるかと思います。あったらいいな。
 

f:id:nicecinema:20170716221957j:image

 
この[MV] / websiteとなっている部分がさっきのモケーレムベンベをサンプルとしているページへのリンクになります。
 
これによって、お客様にとっては「この人たちどんなバンド?」という疑問をスピーディに解消できるようになります!
逆にバンドさんからもバンド名プラスアルファアルファアルファルファぐらいは情報を伝えられるのです!
 
 
お客様も出演者のみなさんも、ぜひご活用くださいませ。
そして、どんどんグレードアップさせていきたいので、ご意見・ご要望などもモリモリお寄せください。
 
ご登録ページは以下のリンクよりどうぞ!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m