キングコング型

ティッパタッパタパタパタ

週明けはTOKYO。そして大阪へ。

さっき、生まれて初めて「蚊」を踏みつぶした。低空飛行程度で俺から逃げ切れると思うなよ。フッフフ。

これを書いている今は07.01の深夜。明日を含めた週末との4日間、Star Festival 2009が天王寺Fireloopにて開催されるので、ワクワクする。雨が降る匂いもプンプンするな。みんな来てね。
これは、音楽なり絵画なり造形なり写真なりと同じくイベント企画というものも、ある種その人間の「価値観」を叩きつける行為なのである。デ・アール。

Star Festival 2009 特設サイト

06.22…今日はDOROTHYとともに代々木。昨晩のDOROTHY主催イベント"バトるモードvol.5"の打ち上げ終わりで東京へ出発するというバカスケジュールのため、東京到着は早朝6時頃。そういう時間帯で遠征するバンドもいるんだけど、基本的にハヌマーンとDOROTHYのASR勢は前日20時頃に出発して、一泊してからライブに臨むのが通常スタイル。だもんで、500円上乗せして、宿泊を6時から18時のパックにかえてもらった。とは言え入りは15時なので、やっぱり眠かったが。
入り時間ぴったりに到着のはずが、Zher the ZOO手前50メートルで奇跡のガス欠。事の顛末はめんどくさいので直接俺に聞いてくれ。全て俺が悪い。こうやって人は成長するのか。
今日は3番目、なかなか良いライブが出来たのではないでしょうか。最後に出てたtalk to meがカッコ良かった。

終演後、ワッカンとヒデ、俺とまー君とじゅにあさんの2組に(いつも通り)別れる。thattaに教えてもらった長浜ラーメンを3人で食べに行く。やはり美味い。美味すぎる。






で、まー君とじゅにあさんはホテルに戻り、俺はいつも通り東新宿のマクドで仕事をしている振りをして、3時頃ホテルに戻り入浴、即就寝。

06.23…そして2日目は渋谷の乙。お初なんだけど、天王寺でもお馴染みのTHE BUZZのユウジロウ君が働いている(かつ、この日のブッキング担当)ので、個人的にはさほど緊張もせず。よくお世話になっているDESEOとほぼ同じ建物内にあるというのも込みかな。大阪で言うと新神楽と火影のような。
リハ前にハヌマーンの流通担当さんとお話し。発注をもらってる数字の捉え方とかを聞いたり、初回特典のやりとり等々。リハ後、俺とまー君でコーヒー飲みながら話をしていたら、ヒデと食事に行ったはずのワッカンが「メンバーが誰も見つからない」と言って合流してきた。渋谷のタワレコに行って、バックドロップシンデレラの新譜を買った。DVDとか招待チケットつきだった。ウハ。
ライブの方は、スロースターターな感じで、中盤あたりからやっと空気をつかんだ感じだったけど、結局CDも売れたので、感触は良し。昨日Zher the ZOOで見てくれた人が今日も来てくれてたし。ありがたい。
そんなこんなで、大阪へ車を走らせるミッドナイトへ。さらばトキオー。

06.24…記憶がない。多分疲労のため一日寝ていた気がする。

06.25…事務的なことをしてたと思う。夜は某氏とミーティング。

06.26…今日はねこPunch☆の初主催イベント。初主催って事でとにかく緊張していたっぽいメンバーなんだけど、まあ普段からそういう人たちかも(笑)。それにしても素晴らしいイベントでね。なんせ、ねこPunch☆の凄いところはいつ見ても「初ライブのような雰囲気」のライブであること。これは、ステージに立つことを楽しんでいる、という意味で。あれは俺には絶対出来ないし、そんなバンド他に知らない。最大限の賛辞を込めて「まるで高校生の初ライブ」ような空気。この日は他の出演バンドもお客さんもが同じような雰囲気を出してた。これってねこPunch☆だからこそ成し得た事実だと思う。素晴らしきかな。

06.27…三宮のHMVに挨拶に行ったり。なんか他には事務的なことをコツコツとやっていた気がする。

06.28…本日はHOPES。7バンド出演だ。初ライブで初登場のHIGH-D4が若手200%なんだけど、曲がとても良いので、今後経験を積んだら楽しみだなあ。約4年ぶりに出演のCOMAが素敵でねえ。ギター・ボーカルの筒井さんとは「スラッシュメタル四天王の上にTESTAMENTが存在する」という部分でシンクロしまくるので、そういう意味でも久しぶりに話も出来て良かったなあ。looserがギターが一人増えて、まだまだ詰める部分はあるけど凄くカッコ良くなりそうな感じがして、これまた楽しみなところ!


ASR RECORDSのINFOMATION(インフォマション)

ハヌマーン
http://hanumaan.jp/(新URLになりました)
ハヌマーン 1st full album「World's System Kitchen」7月8日リリース!
※ハヌマーンが色々メディア関係にあらわれます。詳しくはサイトにて!
07.03(金) 大阪・天王寺Fireloop Fireloop presents"Star Festival 2009"
※詳細はhttp://fireloop.net/events/starfestival2009/にて。

松浦けいすけ
http://matsuurakeisuke.net/
松浦けいすけの着うた
07/02(木) 大阪・天王寺Fireloop "nozzyギリギリ30アコース"
08/06(木) 大阪・難波ROCKETS knowhow presents "HOW TO PLAY 〜Lesson 1〜"

DOROTHY
http://dorothyjapan.net/
DOROTHYの着うた
07.03(金) 大阪・天王寺Fireloop Fireloop presents"Star Festival 2009"
※詳細はhttp://fireloop.net/events/starfestival2009/にて。
07.06(月) 大阪・難波ROCKETS
07.20(月・祝) 東京・池袋ADM
07.25(土) 大阪・天王寺Fireloop DOROTHY presents"バトるモードvol.5"