キングコング型

ティッパタッパタパタパタ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

30歳超えてんのに、

30歳超えてんのに、むしろドリーミーな人間なまんま。 ロマンチックな幻想を ドラマチックな一瞬を ファンタジックな空気を 求めてこの仕事をしてる。 年齢を重ねるごとに、 現実と直面することが増えて、 余計にその傾向は強くなってるような。 しかしなが…

日常を切り取った(だけ)

スーパーまでカレーの材料を買いに行ったついでに、 エコポイントでもらった図書カードが少し残っているのを思い出して本屋へ。 特に何を買おうとか決めてなかったけど、 どうやらGIANT KILLINGの最新刊が出たばかりみたい。ナイス! GIANT KILLINGは初版分…

JANUSに行った話

ワゴンズとオワリカラとSALとdetroit7を見てきました。 以前ワゴンズは一度見たはずなのに、 なんか違和感があるなあと思っていたら、 MCで「前は4人だった」と言ってたので、なるほどと。 オワリカラはやっとこさライブを見れた。 去年出た「ドアたち」の曲より…

ミーハーで飽き性で天邪鬼なだけじゃないのか

twitter使ってると、blogの更新が億劫になってしまうという人が多い中、 もともとたいしてblogを更新するわけではない自分の場合、 そこらへんに重圧がないのは事実ではあるのである。 ちなみに、いつまで経ってもmixiの足跡をつける、つく、といったシステ…

悩める街で見つけた

自分にとって仕事とは何か。 自分にとってライブハウスとは何か。 今までは、逃げたくなることはあっても、辞めたいと思わないもの。であったわけだが、本日アップデートされたのでお知らせです。 これは自分にとってだけ、の例えかもしれないが---めっちゃ…

お酒を飲めば

今年始まって、まだそんなに日が経ってないけど、 もうすでに3日間もガッツリお酒を飲んでしもた。 どの日も楽しかったけど、気づいたことがいくつか。 多人数で飲みに行くときは、 ひとつの話題や目的で意見をぶつけあえるバンドマンと行くのが良い。 サシ…

心もよう

日付変わって、もう1月4日だな。昨年末は忙しかった。 どれぐらい忙しかったかって言うと、 10月28日以来、ここを更新できてないってぐらい。 もうちょい具体的に言うと、 その10月28日の日記で書いたように、 購入したロードバイクをまだ10回未満しか乗れて…