キングコング型

ティッパタッパタパタパタ

2010-01-01から1年間の記事一覧

ロードバイクを購入

ロードバイク、超快適。 BHのDESEOというのの、2010年モデル。 型落ち?といえばそうなんだろうけど、まだまだビギナーな自分には関係ない。 あんまりスポーティすぎるデザインは避けたし、もっと普通に生活の一環で乗りたいだけだから。 以前クロスバイクに…

ないよないよ内容ないよー

ついにロードバイクを購入した。 今日、組み立て完了の連絡が来たけど、取りに行けるのは25日月曜日。 うおお、待ち遠しい。最近、カレーライスを作るスキルが、一気に3ぐらいレベルアップした。 やればできるな、俺。 この作り方をベースに、「こうやってみ…

にんにくを入れすぎたカレー

まずは… ・にんにくを1玉薄切りにする ・たまねぎも1玉薄切りにする ・にんじんを縦に切った後、適当に切る ・唐辛子を二つに切る×3個 ・唐辛子を炒める ・時間差でにんにくを同じ鍋で炒める ・さらに時間差でたまねぎ投入 ・たまねぎの色が変わってきたぐら…

仕事][レーベル] RISING SUN記

もう1ヶ月ぐらい経ってしまったけど、RISING SUNのこと書くよー。長いよー。長すぎてちょっといつもより雑かもよー。 http://rsr.wess.co.jp/2010/artists/lineup/ http://rsr.wess.co.jp/2010/guideline/areamap/ 8月12日(木) 12:13発の電車に乗って関西空…

ハヌマーンの情報とか

好きな言葉は「TOO MUCH HELL」。 「じ…地獄すぎるッ!!」みたいな。 今さらですが、ハヌマーンの「RE DISTORTION」リリース時にレコード店にあいさつに行った時のお写真を。 関西の分だけ、かつtwitterではリアルタイム報告済みですがね!(くわっ) タワレコ三ノ…

むっはー

ここ2ヶ月ぐらい、全然CD買ってない。何年ぶりだろ、こんなに長い間CD買わないのは。 ライブハウスの現場で買ったりもらったりって言うのはあるから、新しいのを何も聞いてないわけではないけど。欲しいのがいっぱいあるけど、買いに行く時間と体力と思い出…

衣食住

お金は欲しい。 けど、すごく執着がある訳でもない。 個人的な話で。 衣食住、最低そろってれば十分な気がするね、最近は。 レーベルの仕事なんかで、安ホテルとかにも泊まるし、たいした食事も出来なかったり、服も少なくして遠征してたりしても、さほど不…

空気みたいな

もう音楽が好きとか、そういうのほとんど感覚がない。 当たり前すぎて。 たまに、「あ、やっぱおれ音楽好きやなあ」って思う出来事があるけど。これまで以上にでっかいリスクしょって、この仕事を続けるかって選択の際に、一つしか選択肢がなかった自分が、…

NO LIMIT

STAR FESTIVAL、死闘の一週間を終えて、なんとか生き残ってる。ふう。 具体的に各日について述べてしまうと、超長くなると思うので、そこらへんも含んだ気持ちを伝えたいと思う。 個人的に「言葉」ってのは誰にでも言えてしまうものだったりするので、あんまり…

熱帯夜

明日からSTAR FESTIVALぞ。 http://starfestival.fireloop.net俺はね、というかFireloopというか、ステージに上がるバンドマンに生き様を求めてるんです。 そのバンドでやってきた○年間、メンバーひとりひとりの人生の○年間。 だからね、当然こちらも生き様…

ほりでえ

今日はやっとこさマシな休日を過ごせた。 ふとんも干したし、七割ぐらいだけど部屋のそうじもしたし、ランボー最後の戦場も見たし、カレーライス作ったし、自転車で走ったし、ゆっくり長風呂でセンゴク天正記読んだし、ハーゲンダッツ食ったし。残念なのは、…

忙しいのキライ

最近、忙しいもんで、まったく更新してないけど、特に何も思ってません。 もともと、Fireloopスタッフ日記にtwitterまとめをあげてるので、ここで日々の仕事を書く意味あんのかって思ってたし、一応Fireloopマンスリーにちっちぇえコラム枠あるし、んじゃあ…

Joy Kicks Darkness

04.21(水) 先週の過労がまだ残っていたけど、LIE-DOWNと葦笛のライブが超良くて、元気になった。LIE-DOWNは5月も6月も7月も来てくれるし、葦笛は7月に来てくれるので、ぜひ一度見てみて欲しい!04.22(木) オフィスワークをグリグリこなしたのち、HOPES開演。…

フライディチャイナタウン

04.12(月) オフィスに誤出勤(!?)してから、DOWN ON SPREE-SHOWプレイベントのあるclub☆jungleへ。前回10月のプレイベントは体調不良>自宅軟禁期間だったので、1年ぶりに立ちあう。はっきり言おう!全然ダメ。大半の参加バンドに気合足らなさすぎ。どいつも…

FIRE AFTER FIRE

09.29と09.30に聖飢魔IIの大阪公演があるので、たぶん09.29は僕はFireloopにいませんね。04.05(月) 夕方からFireloopスタッフミーティングのため、自転車にて砂塵を巻き上げながら出勤。ミーティングのやり方とか、エエ加減もっときちんとせなイカンなあ。ミ…

松崎しげる

ぐっさんも歌うまい人だと思うんだけどね。やっぱ本物はすごいねえ。 デーモンすげーって思うんだけど。 ただ、シゲル松崎がすごすぎる。アウトロとか笑ってしまうわ。 なんかおかしいやん。こんなんバケモノやん。

M

やっぱライブで聞いた方が何倍もイイよね。03.29(月) オフィスで仕事。お金の計算とかしたり、他はいつも通りの業務をタンタンと進める。タンタンっていうスタッフと二人でやったわけじゃないよ。そんなスタッフいないから。ん?いないと思ってるのは俺だけ…

ASR RECORDSがお知らせします

2010.06.09にリリースされる、ハヌマーンの2ndミニアルバム「RE DISTORTION」より、リードトラック「Fever Believer Feedback」のPVを公開しました。 ハヌマーン / Fever Believer Feedback http://hanumaan.jp

違う、そうじゃない

先週とばしてしまったので、2週間分書こうと思うと、さすがに記憶がない。1週間分書くのでも結構苦労してるのに書けるはずない。でも書く。例によって日記のタイトルにはなんの意味もないよ。他人の土俵で思い出作りをどうぞ。03.15(月) たぶん仕事してた。…

はじけてまざれ 20&21

3月は2days!「さあ仕上げといこう!ケーキにサクランボをのせる時間だ。」とはスティーブン・セガールが”沈黙の脱獄”で敵アジトを (跡形もなく)大爆発させる直前に言う名セリフ。この”あまりにも危険なデンジャラス感”をお届けするのは、ついに20回目を迎える…

SHE WORKS HARD FOR THE MONEY

03.09(火) ダメだ、何も憶えていない。別に印象のない一日だったわけじゃないと思うんだ。ただ、最近はもう本当に、一日にたくさんの情報が入ってくるので、何かにメモしたら全部忘れてしまうことしてる。メモに書いてあることが必要なこと。ガッチリ仕事は…

趙雲

GIANT-KILLING2010 3月シリーズ

03.11(木)Fireloop presents GIANT-KILLING 2010哀しみは川に投げ捨てて翔べ!ロックンロールシリーズThe Dawn(東京) / The Apple Stung / Grunge Dancing Beat Down / NUTS & BOLTS / The Farthest / WESTTOWN / [DJ] nozzyopen 18:00 / start 18:30 adv. \…

PARADE

03.01(月) ご存じない方のために一応言っておくと、今日から3月です。今日はHOPESでした。開演までは4つか5つのフライヤーを作成・確認・入校をしていて、久々に脳みそがパニックになりました。危なかった。8ASSIONが東京から初登場でした。女性スリーピース…

2010.03.05(金) Fireloop presents "HANDCLAPS! vol.28"

Fireloop presents HANDCLAPS! vol.28〜きーぽんそうるでスウィートメドレー〜 有明け(東京) / THE COKEHEADS(東京) / The Apple Stung / 浅野毅 / 吉田Q / HeLp[DJ] nozzyopen 17:00 / start 17:30 adv. 1,500yen / door 2,000yenチケット予約 … http://fir…

I want to believe

しまざきふじむらイベントのサイトとか、できた!! Fireloop presents GIANT-KILLING2010… http://fireloop.net/events/giant-killing/ Fireloop presents 「はじけてまざれ」… http://fireloop.net/events/hajiketemazare/ 天王寺Fireloop 公式bot (firelo…

Northshore

俺のすべてを解き放つことが俺のすべて。02.15(月) 普段早くても朝9時ぐらいにしか起きないのに、朝9時に病院に予約を入れてしまったので、前夜はドキドキしていたが、フタをあければちゃんと病院にいった俺にホッとした。その後、今日からスタートのハヌマ…

横須賀ストーリー

タイトルと本文と何も関係ないんだけどね。02.08(月)昼からジャングルライフのオフィスにお邪魔して、平井社長とお話を。編集の小林さんにも同席して頂いて、今後のあれこれについて相談させていただく。あと、6月号ぐらいのFireloop Magazineにておもしろい…

深夜de寿司

久しぶりに、ためになる系のブログをゆっくり読んでみた。深夜ですし。 勉強が苦手な人向けの「遅延評価勉強法」 : ロケスタ社長日記http://blog.livedoor.jp/kensuu/archives/50555054.html これ、凄くわかる。Fireloopをスタートさせた当時、フライヤーと…

深夜ですし

おもしろきこともなき世をおもしろくという高杉晋作の有名な言葉って、たまに思い出して、その都度感銘を受けるんです。僕は別に高杉晋作に限らず、そのあたりの歴史に詳しいわけではないので、この言葉に関しては見たまんま受け取ってます。とりたてて何か…