キングコング型

ティッパタッパタパタパタ

WALL.E

ウォーリー [DVD]

ウォーリー [DVD]

やっと見れた!んで、スッゴく面白かった。
主人公がロボットなもんで、セリフらしきセリフはないけど、それでも分かるように表現してるのはすごいし、むしろそれを良い方向に持っていけてると感じた。ドラクエ的な意味で。WALL.Eはかわいらしいし、モー(掃除ロボット)もイイ。
映画自体の裏側にあるメッセージ自体は、極シンプルでわかりやすい。目新しさはないけど、これぐらいシンプルに嫌味なく見せるのもありかと。自分が気づいてないものもあるだろうけど、iPodとかmacの起動音だったり、2001年宇宙の旅のオマージュとか、小ネタもいっぱいあって良い。
ラストシーンをどう持ってくるかは人によって感じ方はそれぞれかと思うけど、子供も見る映画だからこういうエンディングになったのかなと。個人的には、この部分だけちょっとマイナス。
まあ、そんなこと置いといて映像だけ見ててもビックリするほど面白いんだけど。つまり、ピクサーすげえ。


※もともと見る気のある人はこの予告編は見ない方が良いかも。ほとんどあらすじ言っちゃってるし(マジで言いすぎだと思う。笑)。興味のあんまりない人は、見てみたら興味がわくかも。