キングコング型

ティッパタッパタパタパタ

FIRE AFTER FIRE

09.29と09.30に聖飢魔IIの大阪公演があるので、たぶん09.29は僕はFireloopにいませんね。

04.05(月)
夕方からFireloopスタッフミーティングのため、自転車にて砂塵を巻き上げながら出勤。ミーティングのやり方とか、エエ加減もっときちんとせなイカンなあ。ミーティング後、すぐ帰宅するつもりだったけど、なんだか興奮してきたので、一気にハヌマーンのmyspaceなど、リリース情報を更新。予約も開始されてますので!それからハコのKIDZ BARに顔面を出してから帰宅。暖かくなってきて、自転車が心地良くてたまらない。こないだ友人に教えてもらった天川村まで、調べてみたら80キロぐらいだったので、近いうちに自転車で行ってみようと計画中。参加者募集中。帰宅後カレーを制作した後スリープオン。

04.06(火)
オフィスにてのデスクワークの後、本日はHOPESでした。東京のMel's Clubがビックリするぐらいレベル高かった。しかも大阪人をしのぐハイテンション集団。また来てもらわねば!

04.07(水)
GIANT-KILLING4月シリーズ初日だッ!レコ発のSUNSET DRIVEと、噂のキングヌラリヒョンが東京から登場で、締めはDOROTHY〜The Apple Stungで完璧だった1日。The Apple Stungはボーカルの玉やんがハンドマイクで歌う曲が2曲あって、すごくバンドの表現力とか振り幅が広くなって、とっても良かった。ハンドマイクだとビブラートがきれいになるようです、玉やんは。トップバッターのKANKUSはまだまだ荒削りだけど、凄くポテンシャルを感じた。年上の対バン連中もそこらへんにはけっこう興味を持ってたみたいだし、これから楽しみね。その後は恒例の打ち上げへ行って、朝5時頃帰宅。

04.09(金)
GIANT-KILLING4月シリーズ2日目。去年の12月以来の登場のME-ISMがめっちゃ良かった。ドラムの薫くんはtwitterやってる(http://twitter.com/k_o_r)んで、そんなに久しぶり感はなかったけど、やっぱりライブを見ると「おおおお!この感じ!」ってなるねえ。littlebigはFireloop2回目の出演だったんだけど、これまためっちゃ良かった。5月シリーズも出演してくれるので、未見の方は是非見てみて欲しい!COKEも良いねえ。けれん味がないのが素敵だと思う。打ち上げでは、なぜかボーリングへ。Fireloopをスタートさせて以降、ボーリングした記憶がないので、10年ぶりぐらいじゃないかという、もっぱらの噂。結局、打ち上げから登場したThe Apple Stungのハタケンチームが2連敗で全員分の料金を支払ってた。(-人-)ナムー

04.10(土)
そしてGIANT-KILLING4月シリーズ最終日。Big roll bandが新ギタリストとともに復活。例によってフロアを全部かっさらっていってた。しかし、あれだけのクオリティなのに、あの程度の知名度という不思議なバンド。早くブレイクしてくれえ。looserは、前回からの課題をかなりの勢いで打ち破ってきて、今日はとても良かった。うちのブッキング担当でもあるカズヤのバンドPOST KNOTが初登場で、良くも悪くもGIANT-KILLINGの空気に飲まれて、かなり直線的なライブで空回りしちゃってたかな。普段とは雰囲気の違う対バンだったっていうのもあるだろうけど、意識も高いバンドなので、また参加して欲しい。最終的にはTHE RUMBLESが締めてくれた。ちょっと力技だった気もするけど、ベースのコウちゃんが歌う曲も出してきて、新しい一面と引き出しを増やしてきたので、価値のあるライブだったなあと思います。このイベント(に限らずですが)では、「誰かがお客さん呼んでるだろう」とか「誰かがフロアを盛り上げてくれるだろう」とかではなく、自分たちが!ってバンドが増えてきてくれて、とても嬉しいです。当然ライブハウススタッフも精一杯頑張るし、そうやって、見に来てくれているお客さんに、全力で「楽しい時間」を提供していきたい。
来月のGIANT-KILLINGはゴールデンウィークに合わせて、1日〜5日・7日・9日と合計7回開催の過去最大シリーズなのでお楽しみに。イェイ。


ジェイル大橋もいてます。