キングコング型

ティッパタッパタパタパタ

ないよないよ内容ないよー

ついにロードバイクを購入した。
今日、組み立て完了の連絡が来たけど、取りに行けるのは25日月曜日。
うおお、待ち遠しい。

最近、カレーライスを作るスキルが、一気に3ぐらいレベルアップした。
やればできるな、俺。
この作り方をベースに、「こうやってみれば」とか「ああしてみれば」というのが、イメージとして頭に浮かんできた。
もっと美味しいカレーライス作れるようになりたい。
自分が一番好きな料理は、誰にも負けないぐらい美味しく作れるようになってみたいやん。

んで、年が明けたら引っ越したい。
少なくとも2011年以内には引っ越したい。

部屋の掃除をした。久しぶりに連休があったので。
そこで気づいたこと。
モノの量自体が部屋のキャパシティを超えている。
どう整理したところで、モノがあふれる。
整理ではなく、移動、もしくは処分しないとどうにもならん。

同時にレシートの整理とかもした。
実はそれなりに真面目に家計簿的なものをつけてたりする。
さかのぼってチェックしてると、
4月からの分がたまってた。
驚いた。
けど、一応まとめて全部チェックしたら、
基本的に毎月ほぼ同じぐらいの金額しか使ってなかった。
これからは忙しくても、ちゃんと家計簿つけようと思ったのと、
実は家計簿なんかつけんでも一緒なんちゃうやろか、と思った。

数カ月前に、突然おやじがデカいテレビ(40インチぐらい?)を買ってきて、
それでBSハイビジョンとか映画とか見ると痛感するんやけど、
ああいうのはデカい画面で見たほうが楽しい。
だもんで、引っ越した際にはデカいテレビを買う。
こういうので深みにはまると、ホームシアターとか本気でやり出すんやろうか。

あと、先日阿倍野のHOOPあたりを通ったら、
やたらと豪華なイルミネーションができてて、
ええ?この時期からクリスマスか!?
と思ったけど、多分ハロウィーン用。だと思う。
さすがに10月中旬からは早過ぎるやろ。
綺麗やなあとは思うけどね。

10月ももうそろそろ終わる。
ということは、今年もあと少し。
早いっつーの。