キングコング型

ティッパタッパタパタパタ

となりの◯◯◯

1ヶ月ほど前から自宅の隣が工事中です。
我が家は7軒だか9軒だかの長屋の真ん中で、
我が家以外は店舗用の建造物だそうです。

なので、誰かが隣の建造物を使うということは、
何かしらの店舗なのは間違いない。
いやー、飲食店だけは避けて欲しい。
肉関係のお店とかだと虫出るやんかー。
出来れば古金貨専門店とか、ネタとして面白いお店であって欲しい。

と思っていたわけですが、
こないだ工事主任の人が挨拶に来たので、
これ、どんなお店ができるんですか?と聞いてみました。

「パン屋です」


マジか。パン屋て。
予想外の角度から、ある意味ネタとして面白いお店でした。

すでに、ちょこちょこと顔を出していって、
そのうち閉店間際のおつとめ品的なものをタダでもらう気バリバリです。
ふつうに美味しいお店だといいなあと思います。
立地的に大丈夫なんだろうかと、すでに心配もしていますが。



で、住み始めてからずっと両隣が空いていたので、
深夜だろうがなんだろうが、爆音でCD聞いたりDVD見たりしていたんです。
それに関しては、恐らくこれまでどおりで大丈夫そうでホッとした。。
ちなみに最近はスピッツの新作「小さな生き物」ばかり聞いてます。
前作「とげまる」も良かったけど、新作も抜群です。


スピッツ / 小さな生き物 - YouTube

 

 

そして、明日からはスプリットCD「penかapple」のツアーです。

ナードマグネット、root13.、The Calendar of Happy Daysで行ってきます。

 

11/30(土)@徳島CROWBAR 

puddings para mode presents『車輪の下

puddings para mode / The Calendar of Happy Days(大阪)

root13.(大阪) / ナードマグネット(大阪) 

空想空間ひきこもり / 血眼 / Fuzzy apple store

 START 17:30 / 前売 1500円

 

 12/01(日)@広島4.14 

The Calendar of Happy Days / ナードマグネット

root13. / ウサギバニーボーイ / カナタ / cenlo 

 START 17:30 / 前売 1000円 

 

チケットのご予約は NRCCD2013@gmail.comまで、

日時、会場、お名前、枚数を明記のうえご連絡ください。

 

CDについてはhttp://asrr.netをご覧下さい。

※CDのご購入は各バンド出演ライブ会場、およびASR RECORD STOREにてお願いします。

■ASR RECORD STORE…http://asrs.shop-pro.jp/

スピッツは扱ってませんが、タワレコとかには置いてない良い音楽があります。

 

 

さて、ツアー中どれだけソフトクリームを食べることになるか…。